ゆう鍼灸治療院・整骨院 : 大阪府泉南市
MENU

症状別のご案内

頭・顔・首

耳のつまり感
耳がつまったような感じで、声が聞き取りにくい。 片耳だけい声が悪い感じがする。   突発性難聴やメニエル病の後遺症として、このような症状が残ることが少なくありません。…
耳鳴り
耳鳴りの原因 ・外傷 ・中耳炎 ・加齢性耳鳴り ・精神性耳鳴り ・生活習慣病による耳鳴り ・突発性難聴やメニエール病   耳鳴りの種類 ・一時的なもので短時間でおさま…
顔のむくみ・たるみ
むくみ、たるみは小顔の敵 なぜかいつもより顔が大きく見える。 と感じたことはありませんか? それは、むくみ・たるみが考えられます。   むくみ 顔のむくみは、塩分やア…
眼瞼痙攣(まぶたの痙攣)
眼瞼痙攣とは テレビやパソコンを見ているとき、「まぶたが勝手にピクピク動く」という様な症状がでる。 この症状は、目の酸欠や疲労によって起こります。   日常生活で毎日…
脳梗塞後遺症(治療・リハビリ)
脳卒中の分類 ①脳の血管が詰まる・・・脳梗塞、脳塞栓症 ②脳の血管が破れる・・・脳出血、くも膜下出血   後遺症 上下肢運動麻痺、失語症(出血が左脳の場合)、嚥下困難…
頚椎症
こんなお悩みありませんか? ・病院で頚椎症と診断された。 ・首・肩や腕が痛い。 ・手にシビレを感じる。 ・手に力が入りにくい。 頚椎症は頸椎から出ている神経が圧迫刺激を受けて症…
寝違え(首の痛み)
朝起きると、首が痛くて頭を動かしにくくなっていた。 この様な症状がいわゆる「寝違え」です。   原因として、特に首や腕に負担がかかる作業をした後に起こることが多くあり…
顔のほてり・のぼせ(ホットフラッシュ)
顔のほてりやのぼせ(ホットフラッシュ)は、急に顔や上半身が熱くなって汗が出て数分でおさまる症状です。 原因の一つとして女性ホルモンが関係しているといわれていますが、つまりは自律…
メニエール病
めまいが起こるとメニエール病じゃないかと心配される方が多くいらっしゃいます。 めまいを伴う疾患は他にもありますので、めまいの症状のみでメニエールかどうかは判断できません。 &n…
慢性頭痛・偏頭痛
片頭痛の原因は、血流の問題?ストレス?
症状別のご案内

お困りの症状をクリックしてください

肩・腕
美容
頭・顔・首
患者
背中・腰
股関節・膝・足
骨盤・姿勢のゆがみ
自律神経・その他
ご予約・お問い合わせはこちら 

ゆう鍼灸治療院・整骨院

診療時間

最終受付時間 19:00

時間日・祝
09 : 00 ~ 12 : 00訪問訪問
15 : 00 ~ 19 : 00訪問訪問訪問

   □金曜日は午前は11時まで、午後は16時からの診療となります。

〒 590 - 0503  大阪府泉南市新家3819-1
JR阪和線「新家」駅、南海線「吉見ノ里」駅 各線から徒歩15分

地図で場所を確認する

ご予約・お問い合わせ

072-457-6511 (予約優先)

お問い合わせフォーム