ゆう鍼灸治療院・整骨院 : 大阪府泉南市
MENU

よくある質問

患者さまから寄せられる、よくあるご質問にお答えいたします。

鍼灸に副作用はありますか?
ツボの刺激でからだの状態を整える治療ですので、副作用はほとんどありません。
鍼は痛い?お灸は熱いですか?
当院の治療は、子供でも受けることができるやさしい刺激の治療ですのでご安心ください。
鍼は消毒されていますか?
当院では使い捨てのディスポ鍼を使用しておりますので、ご安心ください。
お灸の痕は残らないですか?
当院では、ここちよく温かいお灸を使用していますので痕が残ることはありません。
どんな服装でいけばいいですか?
鍼灸治療の場合、肌のでやすいものがいいと思います。着替えの服も用意させていただいておりますので、お着替えの必要な方はお申し出ください。
健康保険は適用しますか?
通院が困難な方で、医師が認めた場合のみ健康保険の適応として施術しています。
妊娠中でも大丈夫ですか?
鍼灸は母体や胎児への副作用がないため、妊娠中の方に適しています。鍼灸によってつわりが緩和されたり、逆子の治療もあります。
ストレスやうつ症状などにも効きますか?
鍼灸はストレスから来る様々な症状の改善に大変有効であるといわれています。自律神経失調症や不定愁訴(めまいや動悸、肩こり、腰痛など)の治療は、鍼灸の得意分野です。
矯正は痛くないですか?
体に無理がかかると体は痛みを感じます。無理のない矯正をしていきますので痛みを伴うことなく、身体が楽になるよう施術を行います。
矯正はどのような方法ですか?
当院での矯正は、野球やゴルフなどのプロスポーツ選手が実際にしている矯正法です。姿勢を良くすることはもちろんのこと、しっかりと体に記憶・定着させていく施術です。
効果はあるのですか?
治療後は、必ず変化を感じられます。また、回数を重ねる度にどんどん体が変化していきます。体に対するご自身の意識も大きく変わっていきます。
お支払い方法はカードでも大丈夫ですか?
クレジットカードのご利用ができます。


ゆう鍼灸治療院・整骨院

診療時間

最終受付時間 19:00

時間 日・祝
09 : 00 ~ 12 : 00 訪問
15 : 00 ~ 19 : 00 訪問 訪問 訪問

〒 590 - 0503  大阪府泉南市新家3819-1
JR阪和線「新家」駅、南海線「吉見ノ里」駅 各線から徒歩15分

地図で場所を確認する

ご予約・お問い合わせ

072-457-6511 (予約優先)

お問い合わせフォーム