ゆう鍼灸治療院・整骨院 : 大阪府泉南市
MENU

お知らせ・ブログ

日常で免疫力を高めるポイント

2020.12.17

いよいよ寒くなり、冬到来といった感じになってきましたね。

 

コロナウィルスは心配だけど、人との接触を完全に避けることなんて無理。

という方がほとんどではないでしょうか?

 

 

そこで、

「自分の免疫力を高めて、感染リスクを下げましょう!」

 

 

 

普段の習慣の中に免疫力を高める方法をご紹介させていただきます。

 

 

今回は、毎日の習慣である入浴に着目してみました。

 

入浴剤を入れると

「いつもより身体が温まる」

「疲れがとれやすい」

と感じたことはありませんか?

 

 

・炭酸ガス系の入浴剤で、身体の疲れの回復促進!!

湯に溶けた炭酸ガスは皮膚から吸収され、皮下内に入り血管を拡げます。

血管が拡がると抵抗が弱まるので、血圧が下がり血流が良くなります!

その結果全身の新陳代謝が保進されて疲れや痛みを緩和させるのです。

 

 

・無機塩類系の入浴剤で、保温効果を持続!!

塩類が皮膚の表面の蛋白質と結合して膜を形成し、この膜が身体の熱の放散を防ぐために、入浴後の保温効果が高く湯冷めしにくくなります!

あせも・ひびわれ・あかぎれ等の予防にも効果があります!



ゆう鍼灸治療院・整骨院

診療時間

最終受付時間 19:00

時間日・祝
09 : 00 ~ 12 : 00訪問訪問
15 : 00 ~ 19 : 00訪問訪問訪問

   □金曜日は午前は11時まで、午後は16時からの診療となります。

〒 590 - 0503  大阪府泉南市新家3819-1
JR阪和線「新家」駅、南海線「吉見ノ里」駅 各線から徒歩15分

地図で場所を確認する

ご予約・お問い合わせ

072-457-6511 (予約優先)

お問い合わせフォーム