ゆう鍼灸治療院・整骨院 : 大阪府泉南市
MENU

お知らせ・ブログ

美容鍼灸の効果

2020.06.30

沢山の美容成分が入った化粧水。

肌の奥まで浸透させる高性能な美顔器。

 

沢山の良い製品があふれる中で、本当に自分に合うものは何だろうと、

ふと感じることはありませんか?

 

本当に欲しい肌の状態はどういったものでしょうか。

 

ふわっと柔らかなハリのある肌。

しっとりとした天然のうるおい。

それが、自らの肌の力でキープできる。

 

そんなお肌の状態がお好みの方に、

人工的なものよりも、自然派のお手入れがしたい方にオススメしたいのが、美容鍼灸です。

 

 

日々の施術の中でいつも感じるもの。

 

それは、

人の治癒力・再生力のすごさ。

 

体が本来持っている回復力や治癒力には、すごい力があります。

これは、誰しもに備わっている力です。

 

その内からの力を引き出すことのできる鍼灸治療は、美容鍼も同じです。

 

内側からハリのある明るい肌を作ることができるのが、まさに美容鍼灸です。

 

 

さて。

「すり傷」ができた時を想像してみてください。

 

傷ができた時、私たちの体は何もしなくても内側から自然と透明な液があふれてきます。

その液で傷がうるおい、皮膚が盛り上がり、かさぶたができ、きれいな肌に戻りますよね。

 

その力を最大限に引き出すことができる。

これが、鍼のすごいところです。

 

与えられて、与えられて、吸収するだけでいい状態の肌細胞は、いわば眠っている状態。

そこに、鍼で肌の奥に微細な傷を意図的につけることで、眠っていた肌の奥の細胞は、「わ!大変だ!」と活発に動き出します。

これが、細胞が活性化する状態。

 

人間も、食べて寝て、じーっとしている状態でいるより、

普段から活発に動いている人は代謝が良く、若々しい感じがしませんか?

 

美容鍼は、肌に目に見えない小さな傷をつけることで、

その部分は、かさぶたの原理と同じく、自然と細胞が活性化しはじめ、回復に向かおうと働きます。

 

それが、肌の真皮層にある細胞から修復する力が働き、代謝が良くなるので、

何もせずとも内側からのハリが自ずと出てくるんです。

 

その活性化した真皮層の細胞は、

ターンオーバーで時間と共に表皮へと変わります。

 

続けることで数週間、数ヶ月後に

表面に出てくる「肌の質」は大きく変わってきます。

 

副作用もなく、自然なハリやうるおいを出すことができるとは、このことです。

 

 

当院でも、

「生理前にいつも出ていた吹き出物ができにくくなった!」

「肌あれが治った!」

「翌朝のハリが違う!」と、患者さんに好評です。

 

鍼は、筋肉を緩めることができるので、

顔の左右差や、目がぱっちり開きやすくなったり、嬉しい効果も期待できます。

 

日々のお手入れに、美容鍼灸で内側にある肌の土台を整える。

美容液では届かない、肌の奥から活性化できる美容鍼、一度ためしてみてくださいね^^

 

 

気になる方は是非♪

▷▷ ご予約はこちらから



ゆう鍼灸治療院・整骨院

診療時間

最終受付時間 19:00

時間日・祝
09 : 00 ~ 12 : 00訪問訪問
15 : 00 ~ 19 : 00訪問訪問訪問

   □金曜日は午前は11時まで、午後は16時からの診療となります。

〒 590 - 0503  大阪府泉南市新家3819-1
JR阪和線「新家」駅、南海線「吉見ノ里」駅 各線から徒歩15分

地図で場所を確認する

ご予約・お問い合わせ

072-457-6511 (予約優先)

お問い合わせフォーム