ゆう鍼灸治療院・整骨院 : 大阪府泉南市
MENU

お知らせ・ブログ

患者様からの側弯症が改善してきたとの報告

2020.02.21

先日、50代女性の患者様から「側弯症だんだん治ってきてるんです。」

というお声をいただきました。

 

 

 

その患者様は、なんと職業がレントゲン技師!!

 

そのため、定期的にレントゲンを撮るとのこと

 

「撮るたびに少しずつまっすぐになってきてるんです!」

 

と言っていただき、一緒に喜ぶことができました。

 

 

側弯症

側弯症には治ると言われているものと、治らないといわれているものの2種類があります。

①左側

単純に筋肉の緊張や姿勢が悪く、骨がズレているもの

 

②右側

骨が変形してしまっているもの

 

 

側弯症のために腰痛や肩こりに悩まされている患者様は少なくありません。

 

骨が変形してしまった側弯症は痛みは取れても、まっすぐになるという根本的な改善が見込めないといわれています。

今回の患者様は、骨の変形は無いものでした。

 

 

なにより今回、「整体・矯正治療」によって、側弯症がよくなることがレントゲンで確認できたということは大きな励みになる結果でした。



ゆう鍼灸治療院・整骨院

診療時間

最終受付時間 19:00

時間日・祝
09 : 00 ~ 12 : 00訪問訪問
15 : 00 ~ 19 : 00訪問訪問訪問

   □金曜日は午前は11時まで、午後は16時からの診療となります。

〒 590 - 0503  大阪府泉南市新家3819-1
JR阪和線「新家」駅、南海線「吉見ノ里」駅 各線から徒歩15分

地図で場所を確認する

ご予約・お問い合わせ

072-457-6511 (予約優先)

お問い合わせフォーム