ゆう鍼灸治療院・整骨院 : 大阪府泉南市
MENU

お知らせ・ブログ

腕や手に痛みがある方へ

2019.11.19

腕の痛み(腱鞘炎や肘関節痛)でお悩みの方

腱鞘炎や肘・肩など手の痛みは本当に辛いものです。

 

痛みは辛いですが、必ずしも悪いものではありません。

その部分を休めましょうという身体のサイン

と考えてください。

 

つまり、手が痛いという状態は何もせずに休みなさいという身体のサインなのです。

しかしながら、腰や首は動かさないように安静にしていてもなんとかなりますが、手を使わないで生活するのは不可能に近いですよね。

つまり、手の痛みを感じているということは、腰や首が痛いときよりも身体は疲労しているのです。

 

手の症状を訴える患者様とは

①子育て中のお母さん

②重いものを運ぶ仕事(物流関係)

③「これくらいの痛み」と思い込み、我慢してしまっている方

④頑張りやさん

 

基本的に痛くてもしなければならない環境にいる方ですが、身体を休めること(回復させること)も大切です。

ときには誰かに助けをかりたり、手伝ってもらったり。

「自分一人でしようとしない」

という選択もあります。

お互い支えあいの中で生活できたらと思います。



ゆう鍼灸治療院・整骨院

診療時間

最終受付時間 19:00

時間日・祝
09 : 00 ~ 12 : 00訪問訪問
15 : 00 ~ 19 : 00訪問訪問訪問

   □金曜日は午前は11時まで、午後は16時からの診療となります。

〒 590 - 0503  大阪府泉南市新家3819-1
JR阪和線「新家」駅、南海線「吉見ノ里」駅 各線から徒歩15分

地図で場所を確認する

ご予約・お問い合わせ

072-457-6511 (予約優先)

お問い合わせフォーム